2012/03/11

UOA ツール 開発 #004 - UO UOA TOOL for Visual Basic , 自動化、便利、マクロ、自分で管理などなど(ソース付き)

決まり文句

この記事で紹介しているのはネットゲームのウルティマオンラインのツール開発に関する内容ですが、ウィンドウメッセージを送ったり受け取ったりしたことの無い方には、VBでアプリケーション間通信の手助けとなるコードが書かれてるかもしれません。

途中からこの記事を見た方は、こちらから全て見ることができます。

冴えない頭で考える

坦々と機能紹介していってもつまらないので・・・既に3日坊主になりかけ(・ω・;

何かを作る方向性にしようかと思って考えたのが、スキル管理!?っぽいのを。

私はソウルストーンで入れ替えしてるとどのキャラにスキル入ってるか忘れがちで、わざわざINして確認が面倒だと思うから

サーバー別、アカウント別、キャラ別に保存しておけるのが作れたらいいなと思う。

以前スキル管理ソフトあった気がしたのだけれど探しても見当たらず、ちょうどいいので作ってみようかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿