2012/03/26

[ Googleのドキュメントを使ってみた。 ]

Googleのストレージ

前々から気にはなってたのですが、私の環境だとなぜかgoogle.comのDocumentsにいってしまい英語サイトとなってしまい少し敬遠してましたが、ファイルのアップロードだけhotmail使うよりはGoogle関連サイト内で全て済ましてみようかなと思ったのが発端。


意外に簡単で、アップロード画像をクリックしてアップロードしたら、共有(Sharrd)設定をパプリック(Public)に設定するだけでした。

あとはファイル右クリックでShare→Shareを行えばリンクが作成される感じでした。


特にGoogleヒイキではないですが。

・メール → Gmail

・ブログ → brogger

・写真アップロード → Picasaウェブアルバム

・ファイルアップロード → Gooleドキュメント

・動画アップロード → Youtube


Googleアカウントがあれば大体のことができるシンプルさが大分気に入ってきてます(*・ω・*)

GoogleChrome、Picasa3もシンプルで・・・ヾ(・・;)ォィォィ

追記

※GoogleDocumentsの中に言語設定がありました。デフォルトは英語っぽいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿