2012/02/22

UOA ツール 開発 #001 - UO UOA TOOL for Visual Basic , 自動化、便利、マクロ、自分で管理などなど(ソース付き)

決まり文句

この記事で紹介しているのはネットゲームのウルティマオンラインのツール開発に関する内容ですが、ウィンドウメッセージを送ったり受け取ったりしたことの無い方には、VBでアプリケーション間通信の手助けとなるコードが書かれてるかもしれません。

途中からこの記事を見た方は、こちらから全て見ることができます。

情報元

元となる情報は、たまたま見つけたUOAホームページの隠しページでした、ウィンドウメッセージをやり取りして情報を提供するようなことが書かれてます。

あとはスキル関連の値を調べるのが面倒で調べてたら、delphiのプロジェクトを見つけたという感じです。

できることは、

「簡単なステータス管理」

「ただのMAPツール」

「リソース管理」

「UOAマクロ実行」

「スキル管理」

「詠唱ツール」

「画面に文字表示」

「ユーザーコマンドライン追加」


リソース管理、ステータス管理、詠唱ツール、スキル管理はUO内だけでも十分だし、マクロ、MAPツールは他の高性能ツール使ったほうがよさげ・・・

画面に文字表示は・・・

 ゲームを開始してから1時間がたちました.

 ゲームを開始してから2時間がたちました..

 ゲームを開始してから3時間がたちました...

 (うざっ)

もっと実用的な管理のためだったら使えそうですね。


大してできることはないじゃないですかって感じですが、自分好みの分かりやすいツールは作れそうです。

UOAssist information(こちらはもう見れなくなってるので貼り付け。)

UOAssist Interface for Delphi

 

SourceForgeにあるので見つかると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿