2012/02/19

UOA ツール 開発 #000 - UO UOA TOOL for Visual Basic , 自動化、便利、マクロ、自分で管理などなど(ソース付き)

決まり文句

この記事で紹介しているのはネットゲームのウルティマオンラインのツール開発に関する内容ですが、ウィンドウメッセージを送ったり受け取ったりしたことの無い方には、VBでアプリケーション間通信の手助けとなるコードが書かれてるかもしれません。

途中からこの記事を見た方は、こちらから全て見ることができます。

初めに。

ふと気づいたら、昔のツール資料がなくなっているのに気づいて、やはり忘れないようにめもめも・・・

めもめもしていくのは、MMOのウルティマオンラインのツールについてですが・・・

ちょっと古いゲームですね。。。

UOの公式ツールである「UOA」に関してのツール作成の情報となります。パケット弄ったりはしないのでチートツールにはならない!?かと思います。

簡単にいうと、UOのクライアントとのやり取りはUOAが行っているので、ちょこっと情報をもらって、外部からUOAを操作しちゃおうかなってツール。

言語はVisual Basic 2010 Expressでめもめもです。

過去に作ったツール

UO Mining Master(掘り 支援 ツール)

※火ゴキと散歩してるだけで掘ってくれるツール。。。

※狙った鉱石をちょこっと操作で集めるようなツール。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿